【前日】
7時羽田集合で沖縄入り。自分のホイールバッグが最後まで出てこない。
いつまで経っても出てこない。
荷物受取場には、自分のではないホイールバッグがぽつんと一つ。
…これはもしや。
幸い、残されたホイールバッグの荷物番号から、 間違って持って行った人に連絡がつき、決戦兵器BORA-ONEは無事手元に戻ってきた。 毎年誰かに機材系トラブル(特にタイヤとホイール周り)が発生する沖縄だけど、 今年はこれで厄落としが済んだと思いたい。
受付して例年通り食糧の買い出ししてオクマへ。
今年はメイン補給食を予め用意してたので、水とパン少しで買い出し終了。
毎年やってしまう「パン5個セットを買う⇒当日朝に食べ過ぎて(ry」を華麗に回避w
自転車組み立てて、Hirasawaさん、シュウさん、MM君、あべくんと普久川試走へGO。 ひたすら食らいつくのみ…。
いきなりL4強度でスタートして、 普久川の登りはAve245wで5分~15分CPを更新するも最後は千切られてゴール。 途中MM君がペース上げた辺りがほんとにキツかった。 去年に比べると大分登れるようになったのが判ったけど、同時にこのペースで登ったら普久川で脚が終わるのも判った感じ。
帰りがこれまた45㎞/hペースで、涙目で踏んで着いていく。 暗くて路面見えないので超怖い。 この試走、後でデータ見るとRelativeIntensityの値が0.929で、 秋の群馬JCRCに次ぐキツさだったことが発覚w
いつもの沖縄ソバ屋さんが閉まっていたので、 一同コンビニ弁当でカーボローディング。沖縄まで来てリゾートホテルで何食ってるんですかって感じだけど、 レース前日は海の幸とかよりコンビニパスタとパンのが良さそうなので無問題。
最後まで悩んだ挙句、普久川試走の結果を踏まえてスプロケを12-23Tから12-25Tに換装。
前34T-後23Tを70rpmぐらいで回すと大体230w。普久川一発ならこれで良いのだけど、終盤、羽地の登りで230w維持できる気がしない。 そうなると、恐らく脚がどっか攣ってる状態でギアの選択肢無く登る状況になりそうだったので。
結果、これは大正解だった。
試走で脚パンになってしまったので、風呂で石鹸をマッサージオイル代わりに入念にほぐして就寝。朝にはちょっと調子悪かった喉も違和感無くなり、コンディションは過去最高。
決戦は明日
0 件のコメント:
コメントを投稿