2018年8月27日月曜日

auに、アデュー

14年間使ってきたauからMineoへチェンジ。最大の要因はやっぱりコストなのだけど、それ以前に気に食わない事が多すぎで、それ故にその価格に納得できない。

かなり縮小されたとはいえ、端末割引とかは新規とMNP転入が優遇されていて、結局2年ごとにキャリアと端末変えるのが一番得。14年も継続していて端末も5年使ってるような人はカモられてる感強い。一応長期利用者向け端末割引の案内は来たけど、機種がかなり限られてたりして却って腹立つ。

テザリングオプション料って何なん?データ無制限じゃないのに何追加で取ってんの?

使わないクーポンやらポイントやらのキャンペーンが多い。素直に値下げかキャッシュバックにしてくれ。

店舗が使えない。予約してから行ったのに30分待ちとか、長い説明全部終わってから希望機種の希望カラーは当店在庫有りません、とかどういうことだ。

もうMNP決めてからの話だが、MNP予約番号取得が電話でしかできない上に繋がらない。ほんと繋がらない。他キャリアはwebで申請できるのに。やっと繋がったオペレーターさんはとても丁寧だったけど、水際MNP阻止作戦に営業コストとこっちの時間使うの止めて。

とかく施策に自分へのメリットが薄く、でもコストはかかってそうで、それが上乗せされた料金払うのがアホらしくなった、というとこです。

あと、わかりにくさから利益を得るような営業姿勢はホントに改めた方が良いと思う。「ドコモ独占ではユーザーが損をする!」と吠えてた頃のauはどこ行ったの

0 件のコメント:

コメントを投稿