早起きで100kmは走るつもりが、
遅めの出発で江戸川CR→シクル・マーモットにお邪魔して自転車談義→越谷レイクタウンのワイズでキャノンデール試乗会、というまったりした一日に。
遅めの出発で江戸川CR→シクル・マーモットにお邪魔して自転車談義→越谷レイクタウンのワイズでキャノンデール試乗会、というまったりした一日に。
ペダルだけでなく、リアホイールも自分のに交換してもらって試乗。ホイールを揃えて試乗できる機会はそうそう無いので、鈍感な自分にも違いが判って良かった。
まずはカーボンのスーパーシックス。Hi-Modじゃなくて無印の方。ジロ、ブエルタのダブルタイトルで、スペシャのターマックと並んで2010シーズンに最も活躍したフレームかもしれない。
カラーは「Blue」ということになっているけど、写真で見ると黒にしか見えない。きっと太陽の下で実物見れば青く見えるだろう…と思って行ってみたけどやっぱり黒いよ! 目を凝らして見るとちょっと藍色に見えるような気もするレベル。
特徴的なシートステイなど、シルエットは自分のCAAD8に良く似ているのだけど、全体的に更に大口径化されている。ヘッド周りなんかはシステムシックスに良く似ているかも。
乗ってみると出足は軽いけどしっかり感がある。薄肉のはずなんだけど、余りそれを意識させないのは好み。ダンシングしても振りやすく踏みやすいし、何となく伸びるような感じもある。ギャップの衝撃は「ベンッ」て感じでいなしてくれて体にこない。乗り心地にはあまり期待してなかったのでびっくり。チューブレス&C24-TLとの組み合わせだと、ちょっと乗り心地に振り過ぎたか?と思ったりするぐらい。
0 件のコメント:
コメントを投稿