- 第零目標 寝過ごさない。朝飯をちゃんと食べる。
- 第一目標 12周
- 第二目標 出場カテゴリー(2時間男子ソロ)の半分より上
- 第三目標 13周
…第零目標が一番困難なんじゃね? という懸念はさておく。1周5kmのコースなので、Ave30km/hで2時間走るとちょうど12周。単独での2時間タイムトライアルは結局Ave30km/hの壁を破れていないが、本番は集団走行と気合で何とかなりそうなライン。ただし、またハンガーノックになったりしなければ。
半分より上、というのは他選手次第なので何とも。ただ、小学校の徒競走からマラソン、カートレースに至るまで、人生においてミニ四駆以外のレースで半分より上に入ったことが無いので、出来るなら一度入ってみたいという願望。
13周はAve32.5km/hで走らなければならない。独力じゃ絶対無理そうだが、うまいこと速度の合う列車に張り付くことが出来ればもしかしたら。 まぁともかく第零目標のクリアだよなー早く寝よ…と思ったところでつい長電話してしまっていきなりピンチだ。どうする俺。
などなどと計画を立てつつ当日。何とか起きることに成功して第零目標をクリア。米飯を大量に詰め込んで出発。 去年は輪行したのだけど、直距離30kmぐらい、電車で約1時間。分解&組み立てを入れると自走でも大して変わらないんじゃ?ということでウォームアップを兼ねて自走してみた。
ただ、どの道で行くのが良いのかさっぱり判らない。クルマ用のEZ助手席ナビで調べてみたら、自転車では走りづらそうな川越街道~志木街道ルートを示されてしまって却下。徒歩用のEZナビウォークで出て来た大泉学園方面から細かい道を走るルートで行くことに。 ……自転車で走るには曲がり角が多すぎて道判らない(;_;) 大泉学園周辺から出られませんHELP!!!
結局、助手席ナビで再探索して、青梅街道経由のルートを見つけてGO。音声ナビにして胸ポケットへ放り込んでおくと、ほとんど地図見直さなくても辿り着けてしまって素敵。あとは自転車で走りやすいかどうかを加味してルートを選んでくれるモードがあれば完璧なのに!と強く思った。
青梅街道を通るルートは、途中、クルマに追い越させるのが難しくて焦る場所が何箇所かあったものの、環7や環8、川越街道に比べれば交通量も少なく、クルマの速度も低くて走りやすい。とはいえ、普段サイクリングロードしか走っていない身には結構緊張する道のり。後続車が自分に気づいているか、後ろからエンジン音が聞こえてくるたびに心配になってしまう。道に迷ったりもしたものの、結局去年よりだいぶ余裕をもって到着できた。
一緒に走るO川さん&Y池さんと合流してしばしだべったり、ちょっと電話したり。
してるうちにスタート時間になり、気付けば結構後ろの方からのスタート。しまったあああ。
1周目の渋滞にはまって大分タイムロス orz
【リザルト】
12周
総合順位 134/396
種目別順位 117/286(2時間ソロ男子)
13周はならなかったものの、第二目標までクリア! もうちょっと前からスタート出来てたら…とも思うけれど、悔しかった去年からの練習は実を結んだ、と思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿