家を出たところからフロント変速がおかしくてアウターに上がらない。色々調整してみたもののお手上げとなり、ショップが開くのを待って駆け込んで再出発したりまた駆け込んだり色々あって原因判明。左クランク抜けてきてるがな!
アウターに変速する時の力で右クランクが押されて左クランクが抜けるという。この辺、機械式だと変速フィールでなんとなく分かりそうなんだけど、電動だとそういうのが伝わってこないのは短所だと思う。
輪行して正午ぐらいから走り始めてうぐいすラインを淡々と…走ってるつもりが心拍見ると180bpmとか。最後までもつわけなく、里見で既にツラく、秋元牧場の登りに至っては遅すぎてサイコンがオートストップする始末。
レース出たりするようになる前、2007年のツールド千葉で秋元〜長柄あたりを走ったのだけど、その時より登れてない気が…。
フロント36Tにリア25Tはやはり無理とハッキリ判ったので、次は28Tに替えていくことをここに誓う。
0 件のコメント:
コメントを投稿